新柄コロナウイルス感染症(COVID-19)の再拡大に伴う感染防止について
ご家族の皆様各位
師走の候、ご家族の皆様ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
平素は格段のご厚情を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、ここ鹿児島県でも12月に入り、新規感染者が急増し昨日1,486名、本日1,578名の新規感染者数が確認され、感染が県内各地に広がっております。
グループホーム・住宅型有料老人ホーム(施設系)では、10月に入り面会緩和を実施しておりましたが、今後の感染拡大を踏まえ、ご利用者様のの命を第一に考え面会の制限をしてまいりたいと思いますので、ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。
また、看護小規模多機能ホーム・訪問看護(在宅系)のご利用者様、ご家族様に置かれましては、通いや訪問時の検温測定を行い、同居ご家族様、県外から帰省されるご家族の皆様の体調管理の報告を頂きながら感染防止に努めていきたいと思いますので重ねてお願い致します。
最後にケアネットプラスグループでは、「感染しない、感染を広げない」努力を継続しており、手洗い、消毒、マスクの着用、LINEWORKSでの体調報告、週2回の抗原検査を行っており安全衛生に努めております。
※面会制限を行っていきますが、事前に電話連絡を頂ければ、窓越しの面会や玄関前(2㍍ほどの距離をおいて)での面会に対応いたします。(面会者の発熱や咳症状がある方などは面会はできません)
※爆発的な感染拡大が見込まれた時は、面会ができない場合がありますので、当日再度ご連絡頂きますようよろしくお願い致します。
ケアネットプラスグループ
代表 杉田 文彦